豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


不妊でお悩みの方へ

東洋医学的観点から不妊について考えてみませんか?

このような症状でお悩みの方へ
  • 生理不順がひどくて狙いづらい
  • 病院で不妊治療をしているが結果が伴わない
  • 着床はするのに流産してしまう
  • 病院では夫婦ともに特に異常が見つからなかった
 
 

不妊の原因とは?

bone.jpg病院で特に異常がないにも関わらず、不妊や習慣性流産、切迫早産を起こしやすい方の多くは腰や骨盤に歪みを強くもっていることがあります。腰や骨盤の歪みは子宮にねじれや圧迫をかけ余計なストレスになり、循環障害の結果不妊になりやすくしています。まずは、腰・骨盤を正しい位置に戻し、子宮や卵巣にかかっているストレスを取り除きましょう。

子宮の弾力性と不妊

近年、子宮(下腹部)が硬い方が増えています。仰向けで寝た時に仙骨(お尻の骨)が床にあたって痛みがある方や、過去に痔で悩まれた方などに多いです。これは、運動不足や事務仕事での座りっぱなしなどが主な原因です。子宮に弾力性がないよりはある方が着床しやすくなります。妊娠を望むためにこういった原因を取り除いていくことは大変重要です。sikyu.jpg

呼吸法・頭蓋骨矯正を含めた施術

不妊の方の施術でまずは腰・骨盤の歪みの改善をしていきます。次に子宮の弾力性を出させるために呼吸法を取り入れた施術を行います。腹式呼吸をすることで子宮に弾力性が生まれるためです。また、ホルモンのバランスを整えるため、頭蓋骨矯正を行いよりスムーズにホルモンが分泌されるよう促します。


ストレスからの解放と体の柔らかみ

不妊でお悩みの患者さんと接する中で、不安や焦りというものをたくさん聞いてきました。しかし、不安や焦りは女性ホルモンの分泌や体に悪影響を与えます。まずは、体をリラックスさせ、心にもゆとりを持てるようにしていきましょう。


実績と妊娠までの期間

当院の施術を受けて妊娠された方は例年60%ほどです。2015年の今年は10月現在50%の実績となっております。妊娠までの期間は、早い方で2カ月未満、長かった方で1年ほどとなっております。



ー悩む前にまずはお気軽にご相談くださいー
matanity park.jpg

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1131
愛知県豊明市二村台2-7-2
アクセス:
名鉄名古屋本線 前後駅から徒歩12分
名鉄バス 豊明中学校前から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0562-85-3515
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日・第一月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ