豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


院長のご紹介

当院の目標は、心と身体と栄養のバランスを整えて健康な体を手に入れられる治療院です!

院長(氏名)

山本 真啓(やまもと まさあき)

経歴 

2003~2009年 酵素の里治療院勤務
2006年 中和医療専門学校卒 あん摩マッサージ指圧師免許取得
2009年 豊明市二村台にあんざん治療院開業
2017年 豊明市新田町に移転

保有資格

あん摩マッサージ指圧師 均整法学講習会受講 Time Reset認定書

プロフィール
名前 山本 真啓
出身地 愛知県 豊橋市
趣味・特技 読書 自然散策 旅行
好きなスポーツ 野球 サッカー
よく聞く音楽 wanima 怒髪天
好きな食べ物 肉(ステーキ)
好きな動物 フレンチブル
保有資格 あん摩マッサージ指圧師
ハマっていること 分子栄養学 メガビタミン療法
休日の過ごし方 家族でおでかけ
目標 各種専門家と連携して一人ひとりの患者様の力になれる院
身体の事に困ったら気軽に相談できる院
何年経っても頼っていただける院になること!

 

治療家を目指したきっかけ

intyou1.jpg
 

治療家を目指したきっかけは「父親」

私の師匠は父親です。

師匠である父を見ながら育つ中で、体の不調や違和感を言えばすぐに身体を施術してもらえる環境で育ちました。

そんな環境で患者さんが後を絶たないくらい来院する父の仕事場での姿を子供のころから見ている私にとって、この世界に飛び込む事は偶然でもなんでもなく必然のようなきっかけです。

父のもとで6年半の修行をし、私自身の施術感の芽生えもあり、父とは違う方向の施術家になろうと決心し独立しました。

念願の独立後、1冊の本との出会い

独立してから施術の技術向上を年々続けていましたが、2019年1冊の本との出会いで身体へ対する考え方を大きく転換することになりました。

藤川徳美先生の「うつ消しごはん」です。この1冊から栄養の大切さを知りました。

私自身は、20歳でパニック障害を発症。原因が分からず、ストレスが原因とか満員電車での通学によるものだと思っていました。当時はなにも知識もなかったため、精神科にかかるわけでもなく、ひたすら耐える・慣れるでごまかしてきました。

年々症状は軽減して、今では人混みを避ければ特に症状も出ない所まで改善しました。この本と出合い、栄養の改善をしたらさらに症状の改善が見られたのです。

これをきっかけに栄養で人の精神やパニック障害が改善する事知り、自分自身の身体で体感する事ができました。もっと多くの方に栄養の大切さや、慢性疾患をも栄養で良くなるのではないかと考えるようになったのです。

「あんざん治療院」が実現したいこと

現在は筋肉調整・筋膜調整・内臓調整・骨格調整・骨盤調整の考えに栄養の大切さを知っていただいて、より健康で快適な身体を皆様に手に入れて頂きたいとの想いで施術をしています!

 

心と身体と栄養のバランスを整えて、健康な身体を手に入れましょう!

intyou2.jpg

当院では痛くない施術で治すことをモットーにしています。
私が学んできた施術法を、一人一人必要な技術で責任をもって施術いたします。
栄養指導にも力を入れていますので、食生活を含めた生活習慣の改善にお力添えできる院です!

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ