豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


当院紹介

あんざん治療院のこだわり
 
身体を根本から治して
健康な毎日を送ることができるように
当院に出会えて良かった
そんな声を一人でも多くの方に
kazoku.jpg
治療院ってなにをするところ?整形外科と接骨院と整体は分かるけど、治療院って何?こんな声をよくお聞きします。

治療院とはあん摩マッサージ指圧師または鍼(はり)師、灸師の国家資格(免許)を持った先生が名乗ることのできる施設です。あん摩マッサージ指圧師はおもに手技を使った施術で体を治していきます。リラクゼーションとの大きな違い、それは目的です。
治療院では「治す」ことを目的としています。その場の気持ちよさだけを求めるのではなく、身体を根本から治し、健康的な体を手に入れるための施設なのです。

当院ではマッサージ均整法整体(カイロプラクティック)の考えを取り入れた施術を行っています。整体と言うと痛いイメージがありますが、ソフトな施術で行います。
筋肉調整、骨格調整、内臓調整の大きく分けて3つの方針に従い施術していきます。



筋肉調整

筋肉は循環障害や疲労などさまざな原因により、強い緊張を作ってしまいます。その緊張を手技で取っていくことで、緊張により阻害されていた血流を良くし、柔軟性のある筋肉に戻していきます。
柔らかい筋肉を取り戻し、自然治癒力を高めていきます。


骨格調整

筋肉のハリが強くなった時、骨格がそのハリに引っ張られてしまい、ズレを生じます。そのズレを骨格調整をすることで、元の位置に戻して痛みの原因を取り除いていきます。正しい位置に骨格を戻しより良い姿勢にしていきます。

内臓調整

現代人の多くの方がストレスを抱える中、内臓の動きも悪くなっている方が非常に多くなってきました。内臓の緊張は筋肉の緊張をつくり、倦怠感や不定愁訴の原因となることがあります。内臓調整をすることで、腹部のハリが取れ倦怠感や不定愁訴を取り除きます。


正しい位置に体を戻して快適なカラダを手に入れましょう!

genki.jpg

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日・第一月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ