豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


当院について

数ある治療院・整骨院・整体院のサイトより
当院ホームページにお越しいただきありがとうございます!



intyou2.jpg
ここでは当院のご紹介をさせていただきます。

 

どんな施術をしているの?


当院で行っている施術は整体・均整法・Time Reset(クラニアルテクニック)の技術・知識を活用した施術を行っております。

筋肉調整、骨格調整、骨盤調整、内臓調整と全身を診ることがモットーです。
また院長がその時に勉強したい!と思った技術・知識を取り入れ施術をしています。
患部に強い圧力をかけない痛み解消していく遠隔アプローチが得意です。



 

どんな症状の方が通院していますか?


主に産後の腰痛・恥骨痛・肩こり・首コリでお悩みのママさんが多いです。
一般的な慢性疾患の方や、身体のメンテナンスのために来院している方もたくさんいらっしゃいます。

もちろん男性の来院も歓迎します!
産後のママさんが良くなり、ご主人をご紹介くださるケースが多いです。

頭痛・めまい・ストレートネック・肩こり・TECC損傷・肩関節周囲炎(五十肩・凍結肩)・側弯症・腰痛症・腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症、膝関節症・オスグッド・シンスプリント・アキレス腱炎など
この様な症状でご相談、ご来院いただいております。



 

どれくらいの頻度で通えばいいの?


症状や疾患、痛みを出してからの期間によって違いがありますが、初回から3回ほどは週1回。4、5回目は隔週と言う感じで通いながらお身体の不調を取り除いていきます。

まずは5回ほどの通院が一つの目安となります。

薬で痛みを止めるわけではないので、即効性と言う考えではなく、少しずつ少しずつ身体を良くしていくと考えていただけたら幸いです。


料金についてはこちら

 

痛みが取れたらメンテンナンス・予防


痛みが取れた、その良い身体の状態の維持を考えていきましょう。
利き手・利き足やクセ、また仕事で一部のみを酷使など知らない間に体に負担をかけてしまいます。
再発させない様、定期的なメンテナンスをして、予防をしていきましょう。

メンテンナンスの頻度も個人差があり、当院で1番多い方が月1回の方です。
疲れやすい方、身体を酷使する方によっては毎週や隔週の方
逆にそんなに悪くならないという方は2~3か月に1回と言う方もいらっしゃいます。


sejyutu3.jpg

 

保険は使えないんですか?


大変申し訳ありません。
基本的に自費での施術になります。

自費だからこそのメリットを最大限活用してください。
自費なので一人一人丁寧に対応できます!
予約制で待ち時間もほとんどありません。
決まった時間に来院、退院できます。

デメリットは費用と土曜日に混雑して予約が取りにくい点です。



 

適切な医療機関へのご紹介


症状によっては当院で施術できないケースがございます。
その際は出来る限り対応できる医療機関をご紹介しています。

危険と判断させていただいた症状の場合は先に医療機関へ受診を勧める事を心掛けています。

MRIの撮影をした方が最善だと判断した場合
また撮りたいと言うご希望がある場合

当院では名古屋市緑区にあります「いとう脳外科クリニック」をご紹介できます。
紹介状は当院で作成します。
伊藤先生からの診断結果もいただけますので、情報を共有することが可能です。



 

歯科医院との連携


当院では日進市にあります「歯科オーラルクリニックエクラ」と連携しています。
歯ぎしり、顎関節症、くいしばりによる緊張を小出先生と共に解消させていけるよう努めています。MFTの導入により、姿勢の大切さなどで当院の強みを活かしていただいています。
毎月月末には、エクラの出張日を設けています。



 

栄養指導・食事指導


近年、藤川徳美先生の著書に出会い、栄養の大切さを知りました。
身体の不調を取っていくことに、手技だけではなく栄養面の補強が有効だと痛感し、当院でも積極的に栄養・食事指導を取り入れています。
分子栄養学(オーソモレキュラー)も少しずつですが勉強しております。

食べ物についてもオーガニックの考えが強いので、有機栽培の野菜や添加物へのこだわりなどもお話させていただいています。

普段の食事についてお聞きしますので、しっかりお答えできるようお願い致します。



以上が当院の紹介となります。




 
健康であることが1番の幸せだと思います
しかし、失ってみないと分からないのも健康です

『健康で元気に動ける身体を手に入れましょう!』

 
あなたのご来院をお待ちしております


 
あんざん治療院 院長 山本 真啓

intyou1.jpg

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ