豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


砂糖の取りすぎ注意

11月11日朝日新聞の記事より
「砂糖の取りすぎ、精神疾患のリスクに」

ぜひ一読いただきたい記事です。



砂糖の取りすぎ注意!

当院へ来院している方には2年前からお話をさせて頂く機会が増えました。

ちょうど藤川先生の本と出会い分子栄養学に興味を持ったあたりですね。

そんなお話をしていると気を付けるようになったよと言ったお声を頂く事も増えました。

砂糖の摂りすぎはメンタルだけではなく疼痛との関連性があります。

例えば頭痛・生理痛で悩まれる方でチョコレートがやめられないや、スイーツを良く食べるという方も多いです。

最近ではお子さんの成長痛のご相談の際は、おやつに何を食べる事が多いか?清涼飲料水をどれくらい飲んでいるか?を必ず質問させて頂いております。

砂糖の摂取はできるだけ少ない方が望ましいですね。

また人工甘味料(ぶどう糖果糖液糖、アスパルテームなど)も控える努力をすると良いです。



砂糖の話でこれも良く質問される事ですが、白砂糖と黒砂糖どちらならいいのか?

黒砂糖の方が良い事が多いです。

理由としては黒砂糖にはミネラルが多く含まれる事とアルカリ性食品であることです。

含まれるミネラルはナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄など。
ビタミンもB1 ・B2・B6など

もちろん黒砂糖だからと言って摂りすぎには注意です。

個人的なおすすめな黒糖はマスコバド糖です。

当院から最寄りですと刈谷のオアシスファームさんで購入できます。

一度試してみて下さいね。

更新

<< 前の記事

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ