豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


健康グッズで落とし穴

1度は体の調子が良くなったのに、その後ぶり返す痛み。

施術後は体も軽くなって調子が良くなったはずなのに・・・



今日は来院して頂いている産後のお母さんの話。

2人目の出産後から当院へ来院していただきました。

主訴は腰痛・姿勢・産後にズボンがきつくなった・骨盤に背骨が乗せづらい感じがするなど。

初回からAKS療法を実施し、痛みの感じ方が和らいでいくのを実感していただいた。

2週間後2回目来院時の術後には痛みが半減したとおっしゃっていただき順調に回復。

普段の食事へのアドバイスや日常の運動指導も守っていただいて4回目の来院時には子育てもやりやすくなったそうです。


しかし、1か月後に様子を見せて頂くとまた腰痛が最近強くなってきています。と報告がきました。

詳しく聞いていくと家事(特にキッチンで洗い物をしたりしていると)の時に強く感じるようになってしまったそうです。

最初はキッチンの高さの問題かと思いましたが、家事をやる時になにか普段と違う事ありますか?と聞いたところ

患者さんからもしかしたら・・・?

もしかしたら?

キッチンに立つときにかかとのない健康サンダルを履いている時に痛くなるかもしれません!

それは関係があるかもしれませんね。

1か月サンダルなしで家事をやっていただいた結果、痛みが出なくなったと言っていただきました。

健康サンダルがすべての原因ではありませんが、反り腰を抱えた方がかかとを浮かして前かがみで家事をすると腰に負担が増えてしまいます。

良かれと思った事が落とし穴となる事もありますね。

健康グッズも使用後に体が痛みや違和感を感じる時は1度使用を控えてみるもの大切です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ