豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


牛脂とぬちまーす

こんにちは。
あんざん治療院の院長山本です。

最近話題(私の中で)の?「牛脂」と「ぬちまーす」買って実践してみました。

IMG_0399.jpg

「牛脂」と「ぬちまーす」だけで分かる方はきっとダイエットに目ざとい方なんだろうなと思います。

金森式ダイエット

高たんぱく高脂質+断糖をすると痩せるという考えです。

牛脂を食べると聞いたときは無理~って思ってましたが、実際金森式をやっている方々は牛脂は甘くて美味しいとこぞって言っているんですよね。

実際焼いて食べてみたところ「確かに甘くて美味しい!」

普通に食べれたことにびっくり

牛脂のスープも作ってみましたが、コクがあっておいしかったです。

脂質・タンパク質があまり食べられない人は胃の糖化(老化)が進んでいるから少しずつタンパク質を摂るようにすることで胃の糖化が良くなるそうです。

私の胃はもともと糖化がひどかったですが、最近はタンパク質を積極的に摂取するようになり、少しずつですが確実に体に変化を感じるようになりました。

なによりも糖質を欲する事が減り、肉・魚・卵を積極的に摂るようになりました。

今は金森先生の断糖には程遠いですが、糖質をあまり摂らない生活です。

昼間の睡魔がなくなっていく感じも分かりやすかったですね。

金森式を実践して糖質をコントロールし始めて数日した時にふくらはぎが吊って激痛で目を覚ました日がありました。

その後もお尻が吊ったりとなんなんだろうと思っていた時に、糖質を制限するとマグネシウム不足になる事を知りました。

金森先生がぬちまーす押しなのもこれですね。

ぬちまーすはマグネシウムが多く含まれる塩なので、糖質を抑えても足が吊らない様にできるそうです。

実践してみて分かった事、勉強になった事が非常に多かったです。

ご興味のある方は金森先生の「まさかの高脂質ダイエット」を読んで実践してみて下さい。


今回、牛脂はみよし市の「みや古」さんに買いに行きました。

お肉を購入のついでに牛脂について聞いたら快く快諾していただき、分けていただきました。

バラの牛脂がおいしいと思うよと教えて頂きおススメの方にしました。

牛脂だけの購入は遠慮してくださいとのことです。

私はみや古カルビをいただきましたが美味しかったですよ。

牛脂の話をしたら最近欲しいって人が増えてるけどなにかあるの?と聞かれたのでダイエットの本で紹介されてますとお答えしました。

と、同時に金森式やってる人だろうなっと察する私。

断糖までは個人的にできないですが、高たんぱく低糖質は今後確実に重要になってくると考えてます。

糖依存を改善できれば慢性疾患の軽減・改善も。

私の中で最近栄養の話は本当に面白いです。

また栄養関連での記事は今後増やしていきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ