豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


開院10周年

おかげさまで2019年10月をもって開院10周年を迎えることが出来ました。

長いようであっという間の10年でした。

この10年で得た経験を活かし今後の技術向上に努めていきます。

10年間で取り入れた技術・知識も増え自分でも施術形態がだいぶ変わったと思います。

今当院でどんな施術をしているのか?

今はクラニアルテクニックに力を入れています!!

クラニアルテクニックとは?

頭蓋骨にアプローチをするテクニックですね。

ヘッドスパの様な感じでとても心地の良い施術です。

施術中に寝落ちしてしまいそうな方もしばしば。

以前から来院している方にとってはすごい変化ですし、まだ受けたことのない方にとってはぜひ1度受けてみて下さいと思うおすすめの施術です。

痛いのが苦手な方や、くすぐったがりの方にも受け入れやすい施術になりました。

また、体への負担が少ないので施術後の筋肉痛のような症状もあまりでません。

小さなお子様でも受けて頂けるほど柔らかな施術となっております。

うちの子たちに施術すると5分で寝落ちします。ちょっとうらやましい。



技術の変化とともに栄養指導も変わりました。。

変わりましたと言うよりは180度指導法が変わります。

以前までは米は主食という観点からご飯を推奨しておりましたが、今後ご飯はお勧めしません。

三石巌先生、藤川徳美先生、水野雅登先生の著書に出会い考え方が本当に変わりました。

今後当院では高たんぱく、高脂質、低糖質を推奨していきます。

と・く・に!タンパク質!!卵!!肉!!プロテイン!!

超重要です。

すでに高たんぱくのお話をして実践して頂いた方からは体の変化を感じて頂いています。

私も今、着々と食事を変えていってます。

最近、一部クライアントさんから「痩せた?」と立て続けに言われますが、糖質コントロールしてます!とお答えしてます。

この辺りのお話も施術に織り交ぜながら話していきたいと思います。




そして、2020年度からは歯科オーラルクリニックエクラさんで子供の姿勢矯正に力を入れさせて頂きます!!

エクラさんでMFTという技術の取り入れに合わせて、子供の猫背・姿勢矯正担当として頑張らさせていただきます。

すでに導入されている大阪の歯医者さんにも年明け見学に行きます。

私自身初の試みなので半分楽しみ半分不安ですが、エクラさんの方でもしっかり指導していきたい思います。

まだまだ始動していることがありますが、それはまたその時が来ましたらご報告させていただきます。


技術向上・知識向上をして皆様のお身体の健康を支えていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

更新

<< 前の記事

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ