豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


トロフィーと共に

こんにちは、あんざん治療院の院長、山本です。
今日で2016年も折り返しです。早いですね。

baby.jpg6月はたくさんの妊婦さんが来院してくれました。つい先日、昨年から妊活で来ていた患者さんから無事出産の報告もいただきました。臨月の最後の来院から3日後で、来週は満月になるから産まれやすいよー!なんて言ってたら本当に満月の日で産まれたようです。因果関係は諸説いろいろ言われていますが、やっぱり満月の日は身体が解放されやすいので産まれやすいだろうなと思っています。

toro.jpgうれしい報告と言えば、今週オスグッドで来院していた中学生がトロフィー持参で来院してくれました。空手の大会で準優勝したそうです。すごいですね!!お母さんは優勝する気満々だったようですが・・・。
一時は手術を宣告され、運動を諦めていた子でした。まだ来院して2か月で、痛みが完全に取れてはいませんが、運動時の痛みがかなり軽減し、運動を再開。結果も出してくれました。もっと活躍ができるように体のサポートをしていきたいです。
オスグッドで来院した子供さんや親御さんによく言われる事があります。
「先生のところがあるから全力でやっても大丈夫!」
うれしいような無茶をしそうで怖いような複雑な気持ちではありますが、こんな言葉をかけていただけるのは幸せですね。より多くのお子さんの力になれたらうれしいですし、もっとスポーツ障害の相談も増えていくように努力したいです。

さて、ここからは私事ですが、最近よく歯科医の先生といろいろお話をさせていただいています。いずれ、患者さんにもお役立ち情報になるので、少しずつ公開していこうと思ってます。今月からその歯科医の先生のモニターになって最新のマウスピースをやってきます。もともと歯並びがすごーーーく悪い院長なので、先生からはやりがいがあると言われてしまいました(笑)。良いのか悪いのか・・・。また、そのマウスピースで歯の食いしばりや、肩こり、頭痛が軽減するんだそうです。今から楽しみです!

そしてそして、今月は子供たちの保育園の関係で地元豊明の夏祭りで焼き鳥焼いてます。
7/16勅使台祭り、7/29,30団地祭り、8/6,7豊明夏祭りに参加しておりますので、見かけたら声でもかけてください。何もサービスはできませんが(笑)
焼き鳥以外にも明宝フランク、スノーボール、ボールすくいなどいろいろやってますので、遊びに来てください!

matsuri.jpg

更新

<< 前の記事

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1131
愛知県豊明市二村台2-7-2
アクセス:
名鉄名古屋本線 前後駅から徒歩12分
名鉄バス 豊明中学校前から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0562-85-3515
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日・第一月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ