豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


ごあいさつ

はじめまして、あんざん治療院院長の山本真啓です。

10月よりホームページをリニューアルさせていただきました。

以前のHPを知っている患者さんからするとガラっと雰囲気も印象も変わったのかなと思います。さて、私の経歴など興味もない方もいらっしゃるかもしれませんが、まずはHPで初ブログと言うこともありますので、お付き合いください。

開業までの流れ
2003年3月   蒲郡東高等学校卒
2003年4月   中和医療専門学校入学、酵素の里治療院にて修行開始
2006年3月   中和医療専門学校卒、あん摩マッサージ指圧師免許取得
2009年10月  あんざん治療院開院


私の父はマッサージ師でカイロプラクティックを取り入れた施術を豊橋でやっております。私もそこで修業をしていました。父は身体を治すことにおいて非常に厳しい人でよく患者さんを叱っていました。なぜそこまで厳しかったのかと言えば、父自身が腰を痛めて仕事ができなくなった時代があるからです。身体を本当に治そうと思った時、甘い考えでは治らないと自身の体験からそうなったそうです。ただ、私は父ほど厳しい指導をしていませんが・・・。

そんな父のもとで修業に入った私ですが、数多くの病気に悩まれている患者さんと接してきました。リウマチ、脳梗塞後遺症、パーキンソンなどなど・・・当時はカイロプラクティックや整体で治るものなのか?と思いながら修行をしていましたが、改善していく患者さんを何人も見てきました。カイロプラクティックや整体、マッサージなどの手技療法の可能性をとても感じましたね。
修業時代、一番インパクトが残ったのが妊婦さんの施術でした。施術を受けた妊婦さんが安産で産めましたという報告をしてくれたり、帝王切開と言われていた方が自然分娩で産んでこれたりと本当にすごいんだなと。そして、私が開院する時に妊婦さんの力になりたいと思うのでした。


2009年10月、豊明市にあんざん治療院開業

より多くの妊婦さんや産後の体調不良に悩まされている方々の力になりたいと言う思いを込め、名前を「あんざん」にしました。出産の安産にもかけてありますが、安産のように体もスポンと楽になっていただきたいと言う意味もあります。名前が名前なので男性の方には少々来院しにくいようですが、老若男女問わずいろいろな方々に頼っていただけたらうれしいです。

双子育児

2013年に私自身にも子供ができました。しかも、双子。自分で言うのもなんですが、結構イクメンをしています。育児の事は分かったフリができても実際はその何倍も大変で、育児に疲れるママさんの気持ちがよく分かりました。また、子供のささいな悩みなども。自身の経験がママさんたちの悩みの解決になればいいなと思います。

さらっとですが、私の経歴でした。

更新

次の記事 >>

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1131
愛知県豊明市二村台2-7-2
アクセス:
名鉄名古屋本線 前後駅から徒歩12分
名鉄バス 豊明中学校前から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0562-85-3515
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日・第一月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ