豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


腰痛椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・ぎっくり腰

あなたの腰痛はどのタイプ?

youtu.jpg

腰痛タイプを知って施術プランニング!

1型タイプ:関節由来型

寝返り・立上り・起き上りといった動いた時に痛みはありますか?rib.jpg 動作時に痛みがあるあなたの腰痛は1型タイプ。
原因は関節の誤認識がある可能性があります。
関節可動があるにも関わらず脳がそれを認識できていないことより生じる腰痛です。頭蓋骨・肋骨・仙骨へのアプローチを行うことにより関節の位置情報を修正していきます。




2型タイプ:椎間板ヘルニア型

立っている時、座っている時どちらで痛みを強く感じますか?
座っている時に痛み強いあなたは2型タイプ。
原因は腰椎のストレート化によって神経根を圧迫している可能性があります。
多裂筋や深層外旋六筋のスパズム(筋緊張)を取り除き、筋の滑走性を修正していきます。

denkingun.jpg

3型タイプ:脊柱管狭窄症型

立っている時、座っている時どちらで痛みを強く感じますか?
立っている時に痛み強いあなたは3型タイプ。
原因は腰椎の反り(反り腰)が強くなり、腰部神経への血流障害を起こしている可能性があります。
大腿筋膜張筋や腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)のスパズムを取り除き、筋の滑走性を修正していきます。

choyokin.jpg

 

4型タイプ:複合型

立っている時に痛みが強く、尚且つ動き出した時に腰痛を感じるあなたは4型タイプ。
原因は大殿筋や腰方形筋のスパズムからくる神経圧迫の可能性があります。
2・3型タイプと混同することがあるため、股関節の可動性をしっかり確認します。大殿筋・腰方形筋のスパズムを取り除き、筋の滑走性を修正していきます。

denkingun.jpg






施術は3~4ヶ月8回前後を想定してご来院ください。
1度の施術ですぐに改善するわけではありません。
原因をしっかり理解をして痛みを取り除いていきましょう。


youtsui.jpg

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日/第1・第3木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ