豊明市のあんざん治療院は産後のお悩みを解消する整体です!

あんざん治療院


猫背・姿勢矯正

よく人から猫背だと言われる
姿勢をキレイにしたい

あんざん治療院ではなぜここまで姿勢が改善されるのか?



こんな症状でお悩みの方へ
  • 姿勢が悪いと言われる
  • 猫背が気になっている
  • 肩の高さが違う
  • アゴが前に出ている気がする


なぜ猫背や姿勢が悪くなるのか?

77cc221578a1e0c1478ae0683a28d155_s.jpg原因は様々ありますが、今多いのはパソコンを使ったお仕事による長時間の目と肩の酷使、スマートフォンを1日何時間も使っていたりなどがあがります。
また、内臓が下がる(胃下垂内臓下垂)ことにより猫背になるケースもあります。
これにより、長時間姿勢が固定され、筋肉も硬く循環が悪くなることにより姿勢が悪化します。


猫背や姿勢を治すには?

猫背や姿勢が悪いのは肩や首だけを戻せばいいかと言われるとそうではありません。猫背の人の多くは腰椎(腰の骨)がお腹方向に引っ張られ、仙骨(お尻の骨)や骨盤は後屈(お尻が出る形)しています。
全身の調整をして、初めて姿勢は改善されていくのです。


猫背・姿勢矯正の施術


あんざん治療院では、まず土台となる骨盤の歪みを取ります。
次に、筋肉が硬くなり戻りにくくなった背中、肩、首の筋緊張を緩和し、正しい姿勢を維持できる状態にしていきます。改善が進むほど、もとの悪い姿勢が取りにくくなるのを感じて頂けます。


改善・その後のケア


storechi.jpg姿勢が改善しても、日常の動作が変わらなければまた元の悪い姿勢に戻ってしまいます。日常的にできる簡単なストレッチ指導とともに、月1~2回の継続的施術を推奨します。





ー猫背・姿勢矯正をお考えの方、まずはご相談くださいー

sukkiri.jpg

あんざん治療院のご案内

住      所:
〒470-1112
愛知県豊明市新田町子持松3-20
アクセス:
名鉄バス・ひまわりバス 豊明市役所バス停より徒歩3分
伊勢湾岸自動車道・国道23号豊明ICより車で10分
お問い合わせ・ご予約
0562-74-4070
営業時間:
月~土
 午前 9:00~12:30
 午後 15:00~19:30
祝日
 午前 9:00~12:30
定休日:
日曜日・第一月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ